Elementary, my dear Watson!!

ホームズ好きの外資系リーマンが大学受験やTOEICの勉強法を中心にいろいろ綴るブログ

このブログと管理人について

f:id:watsonshi:20180725163949p:plain

初めまして!!ワトソンと申します!!

僭越ながら自己紹介をさせて頂きます。

自己紹介

改めまして、ワトソンです。

慶應義塾大学を卒業し、現在は外資系企業で働いている24歳オトコです!!

これだけ書くとエリートのように見えないこともないですが、一般家庭で育ったただの普通の人です。帰国子女でもありません。

名前はかの有名な小説「シャーロックホームズ」シリーズに登場し、ホームズの右腕として活躍する「ワトソン」から取らせて頂きました。シャーロックホームズが好きという、ただそれだけの理由で深い意味はありません。

シャーロキアンと言われるほど詳しいわけではないです。

このブログについて

ブログを開設した理由は特にありません。

SNS全盛期の時代だから「とりあえずやってみよう」ぐらいの気持ちです!!

そんな気持ちで始めたのでブログ内容も特に決まったものはありません。一応自分が今まで勉強してきたことを中心に書いていこうかな~と思っているので、大学受験とかTOEICの勉強法に関連する記事が多くなるような気がします。

もちろん、それ以外のことについても書けそうだったら書いてみます。

気楽に読んで頂ければ幸いです!!

免責事項

当ブログは可能な限り注意を払って運営管理しておりますが、掲載する情報を正確性等に問題がある場合、告知なしに情報を変更・削除する場合がございます。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った被害・損失に対しては一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

最後に

f:id:watsonshi:20180729171725p:plain

ブログを通じて皆さんに少しでも良い情報をお伝え出来たらなと思います。

お手柔らかにお願いします!!

 E・N・D